産後の髪の悩みは人それぞれ

産後はホルモンバランスの変化や授乳によるタンパク質不足、さらには不眠やストレスなどによってさまざま髪のトラブルに見舞われるてしまいます。
髪質の変化や髪の悩みは人それぞれで、それにあった対策方法も個人差が大きいものです。

 

当サイトでは実際に産後の髪の悩みを体験した先輩ママさん達の髪の悩みや対策方などの体験談をまとめてみました。

 

もし、今あなたがリアルタイムで髪の悩みを抱えているなら参考にしてみてくださいね。

 

ところで、あなたが今お使いの市販のシャンプーは大丈夫?
せめて産後のデリケートな時期くらい髪と頭皮を本気でいたわるシャンプー使ってみませんか?

 

当サイトおすすめのシャンプーランキングならあなたの髪の悩み解決できます!

 

 
2014/12/29 20:11:29 |

産後は女性の髪にとって試練の時と言えるでしょう。

 

ホルモンバランスは乱れ、授乳で髪の栄養は奪われます。慣れない生活で不眠が続き、たいして役にたたない旦那にストレスはMAX!ココロも髪も限界なわけです。(笑)

 

普段はドラッグストアに売ってる増量中の徳用シャンプーを使っているあなたも、せめて産後くらいはヘアケアのための良いシャンプーを使ってもバチは当たらないと思うのですが・・・。

 

当サイトではネットや雑誌などでも取り上げれている産後ケアにおすすめのちょっと贅沢なシャンプーを当サイト独自の視点でランキングにしてあります。

 

産後の髪の変化に悩んでいるなら旦那に相談せずにちょっと贅沢して、しっかりヘアケアをしていきましょう。

2014/12/29 16:44:29 |

私は産後、頭皮のトラブル、そして抜け毛に悩まされていました。

 

産後というよりは、妊娠中から頭皮に湿疹ができ荒れ始めてしまったのです。
もともととても肌が弱く、小さいころはアトピーでした。

2014/12/29 16:44:29 |

こんにちは。3児の母ですが、毎回私の場合、産前産後髪質が違いました。
髪が抜けやすくなったり、キシキシしたりと大変>_<

 

後は、乾燥で頭皮の皮が剥けかさぴたが出来ました。
ついつい、掻いてしまい血が出たりもしました。
一番ダメだったのが、長男の時。

2014/12/29 16:44:29 |

産後、特に授乳期には髪のトラブルに悩まされました。

 

まず、お肌も頭皮もカサカサに乾いてしまい、お肌は保湿クリームなどを塗ってケアしましたが、
頭皮はどのようにして乾燥を防げばいいか分からず、授乳で忙しいこともあって、頭皮も髪質もボロボロになってしまったのです。

 

2014/12/29 16:43:29 |

産後、歯が折れた、髪がパサつく、抜ける、とは聞いていましたが、私もごっそり抜けたクチです。

 

人間の髪は1日100本近く抜けるとは良く聴きますが、ブラシで梳かしたらごっそり。料理を作っている途中で抜けて、料理に入って食べてみてびっくり、と言う日々でした。

2014/12/29 16:42:29 |

妊娠後期から今年の始めに出産してからというもの、毎日毎晩、子育てや授乳に追われながらの生活で、子どもを預けて美容院に行くなど到底できるわけもなく、気が付けば出産してからもうすぐ一年が経とうとしています。

 

最近になってようやく主人に子どもを預けて美容院へ行くことができましたが、出産情報誌やネット上の口コミでよく見かけていた、産後は抜け毛が凄いという話は本当なのだと、身を持って思い知りました。

2014/12/29 16:42:29 |

出産をする前は髪の量も多くはりがありました。
髪も短い方でしたので 比較的お手入れも簡単に済ませていましたが、痛むこともありませんでした。

 

産後に出産をした友達から「出産後は髪が抜けて驚くよ」と言われましたが、そんなにごっそり抜けるのかな~と半信半疑でいました。

 

いざ、出産をして実感をしました。 ごっそりとまでは抜けなかったのですがシャンプーのときに髪が抜けていて、量も今までより多いのも実感しました。

2014/12/29 16:41:29 |

私は出産後ものすごく髪の毛が抜けて、シャンプーをする度にビックリする程手に髪の毛が抜ける感じでした。

 

育児本を見ても、産後の抜け毛に関しては書いて有るので、このことを言うのかな、とは思いましたが、やはり実際に抜け毛が始まると女性としてはものすごく不安でした。

2014/12/29 16:40:29 |

抜け毛がひどくなったり、髪質が変わったりと産後は髪のトラブルが多いです。

 

私も、出産して数ヶ月たった頃から髪質が変わりました。

 

もともと硬くてはりのある髪の毛だったのですが、柔らかくて今までよりも一本一本が細くなってしまいました。

2014/12/29 16:39:29 |

長女を出産した9年前のことです。
今でもはっきりと覚えています。

 

お風呂の排水口が抜け毛で、びっしり埋まっていて、
お水が詰まって流れなくなっていたんです。